破牙神ライザー龍|リュウプロジェクト公式サイト

仙台のご当地ヒーロー|破牙神ライザー龍|リュウプロジェクト公式サイト

メインイメージ

ニュース


2020/04/30(木)
政府配布マスク再活用プロジェクト!
いつも「リュウプロジェクト」「ヘアドネーションプロジェクト」を応援いただきありがとうございます。
この度NPO法人HEROでは、期間限定ですが、政府配布マスクを必要としない方々からマスクの寄付を募り、マスクを必要としている施設等にマスクをプレゼントする活動を始めることになりました。

政府配布マスクについては、「サイズが小さい」などの問題も指摘され、使用しない人も多いとされています。(JNN世論調査、ヤフー世論調査共に75%の方々が不要と答えています。2020年4月調査)
その一方、私たちがリュウプロジェクトで毎年訪れている、多くの子供たちが病気と闘っている小児病院では、治療薬のために抵抗力が落ちている入院中の子供たち、またその付き添いで看病している保護者の方たちは、未だマスクの購入が困難な状況にあります。
また、一部行政からのマスク支援がある保育所もありますが、多くの保育所では、子供たちと接する先生方、子供たちの給食を作る職員の方々のマスクが不足しています。

もし、お手元に届いたマスクがご不要な方は、ぜひNPO法人HEROまでお送りください。
私たちが、入院中の子供たちをはじめとする必要な方々にお届けします。
政府配布マスクご不要の皆様。どうかよろしくお願いいたします。

【送り先】
〒981-8003
宮城県仙台市泉区南光台2丁目13-1
NPO法人HERO マスクプロジェクト

◉衛生上マスクは未開封のものでお願いします。
◉毎日届く「ヘアドネーション」の郵便物と区別するため、郵送の際には、表面に「マスクプロジェクト」または「マスク在中」とご記入ください。
◉勝手でございますが、送料はご負担下さいますようお願いします。

ページトップへ